ひかりみつる里

ひかりに満ちた人知れぬ里山で、と~っても美味しいみかん作りを行い、写真を趣味にして風景や花を中心にお届けします。

今治 糸山公園

12日に桜を求めて初めて遠征を。
目指したのは、今治~しまなみ海道。
2月にいち早く、河津桜が糸山公園の近くの大角海浜公園で咲く。

今回は、ソメイヨシノなのでまず糸山公園に。

DSC_2201糸山公園 糸山公園前のトンネルを超えると右手に桜がある。
私は、ここに停車せずに、展望台の方に駐車。
上の一枚を撮影して展望台に。展望台に上るが、桜は見えない。
仕方ないので、下の駐車場に引き返す。

橋をバックに入れたくて、場所を探したが、無い。
唯一、探し出したのがこの位置。
DSC_2202糸山公園
桜は駐車場にはあるのだが、橋をバックにとなると?
観光バスも来たが、来島大橋をバックに写真は撮影できるが、桜は入らない。残念。

駐車場と施設の間に「海へ」と題した少女像が海を眺めていた。
DSC_2203糸山公園 桜は入っていないが、この場所では少女像が一番良いかな?
もう少し上から、海が入った写真だと良いのだが、難しい。
今回は、一日ひょっとすると良い場所に当たらないかも・・・・・。

 
スポンサーサイト

Comment

No title

 写真も、アングルを考えるとなかなか納得のいかないことが多いですね。しまなみ海道は一度自転車で渡ってみたいところです。(願望だけです)笑

2017.04.17(Mon) 06:43       おたんこなすビン さん   #-  URL       

しまなみ海道

いつも通過します。ゆっくり見て回りたいですね。そのためには宿泊しないと目的が達成できない。桜も終わり増した。新緑の季節になります。

2017.04.17(Mon) 08:47       鬼城 さん   #-  URL       

No title

 知らない場所での撮影ポイント探しは苦労しますよね。後から撮影した写真を見ると「何とつまらない」と、思うことばかりです。
 しかし、撮影ポイントを持っていないと話になりませんからね・・。

2017.04.17(Mon) 09:24       笑隆で~す。 さん   #-  URL       

おたんこなすビンさん

今日は雨なので、家にいます。
是非、走ってみてください。この日も沢山サイクリングされている方がおられました。レンタサイクルも充実していますので、楽しめると思います。
呉市の芸予諸島も素晴らしい眺めのサイクリングが出来ると聞いています。

2017.04.17(Mon) 13:58       izumigamori さん   #-  URL       

鬼城さん

桜は終わりましたが、いつ行っても良い所ですね。今からは、吉海のバラ園と福山もバラで売り出し中ではないでしょうか?少し足を延ばせば、世羅までは日帰りが出来るかな?
ゆっくり回りたいところですよね。先日は、平山郁夫美術館も見てきました。良かった~!

2017.04.17(Mon) 14:03       izumigamori さん   #-  URL       

笑隆で~す。さん

私は、いつも行きあたりで撮影しますので、駄目なのでしょうね。もっと下調べをしていかないと、そして、通い詰めることが必要なのでしょう。時間で見せる顔が違いますので、一か所で一日過ごすくらいの時間が必要なのでしょう。
今回のようなあちこち見て回るのでは、良い写真は取れませんよね。今はどうしても無理ですけど。

2017.04.17(Mon) 14:10       izumigamori さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント